見つめて、ふれ合って・・・♡


カテゴリー:すくすくハッピー

 

8月9日(木)、すくすくハッピー3がありました。

台風が近づいているとの事で心配しましたが、13組の参加があり、楽しい時間を過ごしました(^_^)/

 

すくすくハッピー3は、おおむね1歳1か月から1歳5か月までのお子さんとママが集まり、その成長に合わせた遊びや活動を楽しむイベントです。

 

今回は、まんどろスマイル佐藤真紀子さんをお迎えして、キッズマッサージとチャイルドヨガを体験してみました!

 

すくすくハッピー3の年齢の子どもたちは、自由に動き回る楽しさを知り、自己主張が強くなってきます。

慣れないことには不安になったり警戒したり、個性もだんだん現れてきます。

 

そんな元気な子どもたちが集まると、それはそれは賑やかで、みんなそれぞれでかわいい♥

 

 

絵本を見ながらぎゅ~っ!としたり、

手遊びをしながら顔や体をつんつんつん!

歌に合わせてなでなでなで~♪

 

ママのお膝から離れて歩く子も♪みんな、からだ全部で表現していました!

場の空気を感じて真似っこできるなんて、さすがすく3っ子!!

 

触れるだけでなく、目を合わせて見つめ合うこともマッサージなんだそうです。

 

「ママや周りの人たちのぬくもりをしっかり肌に刻んで大きくなってほしいな」

と、講師の真紀子さんはお話していました。

 

個性はそれぞれです。

その子に合わせながら、スキンシップを楽しみたいですね。

 

次回のすくすくハッピー3は、10月4日(木)

講師 髙橋歩美さんをお招きしてのリトミックを予定しています。

対象は、多賀城市にお住まいの平成29年4月~8月生まれのお子さんです。

 

« »

新着情報&SNS