がさがさ!びりびり!しんぶんっておもしろい!


カテゴリー:すくすくハッピー

2/6(火)はすくすくハッピー3がありました。

すくすくハッピー3は、1歳1か月~1歳5か月までのお子さんを対象とするイベントです。

今回は定員いっぱいの15組が集まり、みんなで楽しみました。

最初は自己紹介を兼ねた簡単なゲーム。

お子さんの生年月日順に並び替えるアイスブレイクをしました。

同じ誕生日のお子さんもなんと2組もいて盛り上がりましたね。

スタッフとしてはお母さん方の素早い連携に驚きでした。

身体あそびでは親子共に楽しげな声を出して、

たくさん動いてくれました♪

様々な感覚を感じることができる身体あそび、ぜひお家でもやってみてください。

少し休憩したあとはお待ちかねの新聞あそび!

大きな紙であおいだり、お家の人と引っ張り合いをしたり、

頭の上からかけてもらったり…

お家ではなかなかできないあそびと思われがちですが、

箱の中やビニールプールの中など空間を仕切ることで

散らかり過ぎず、たのしむことができますよ♪

身体全体で刺激を受けた子ども達。

近くのお友達のところにあそびにいったり、ボランティアさんとあそんでもらったり

あったかい時間を過ごす事ができましたね。

 

« »

新着情報&SNS