すくすくハッピー3~いろいろどんないろ?~


カテゴリー:すくすくハッピー

みんなはどんないろがすき?

10月5日(木)に1歳~1歳5か月のお子さんを対象としたすくすくハッピー3がありました。

前日からの寒さで体調不良による欠席者も多い中、10組の親子が元気に集まってくれました!

 

はじめに楽しんだペープサートや絵本の読み聞かせでは、うつりかわる色に興味津々!指をさしたり声をあげて喜んでいました。

 

次は、シールをペタッ!ペタッ!秋の味覚「ぶどう」をつくりました。

『シールはじめて』のお子さんも多かったですが、ママが台紙からはがして指先にくっつけておくと、自分の指で上手に取って貼っていました。指先を使った遊びは、脳の発達を促すともいわれていますよ。

 

集中力をつかった後は、水分補給をして・・・。

元気に身体あそび!ママがんばります!

ママの笑顔と楽しい声を聞いて、子ども達もとっても楽しそうでした♪

最後はお待ちかねの「」で遊びました。大きく広がるカラフルなバルーンに大喜びの子どもたちでした。

同世代のお子さんと一緒に楽しめるすくすくハッピー3

次回は12月5日(火)です。みんなで楽しみましょう♪

 

« »

新着情報&SNS