保育園見学~1回目~


カテゴリー:☆イベント☆

保育園でたくさん遊んできたよ

9月12日(火)は今年1回目の保育園見学がありました。

今年もすくっぴーひろば隣の「アルシュ多賀城保育園」さんにご協力いただき、6組の親子が体験保育や施設見学をしてきました。

 

保育園に入ると、給食を作るいいにおいがしてきましたよ♪

まずは、クラスでの体験保育。

0歳児クラスでは、お部屋でおもちゃで自由に遊んだり、トンネルをくぐったり・・・。初めはじーっと様子をうかがっていた子どもたちも、保育園のお友達に刺激されて少しずつ行動開始!

 

1歳児クラスでは、ホールですべり台やマット、フラフープなどを使って身体をたくさん動かしました。

 

最後に、保育園内を見学しながら、園長先生より園の生活について丁寧に説明していただきました。

2回目の保育園見学は、10月13日(金)10:00~11:00です。保育園への入園を考えている方は、ぜひご参加下さい。

« »

新着情報&SNS