パパと遊ぼう!


カテゴリー:パパと遊ぼう

パパっておもしろい!

9月10日(日)は「パパと遊ぼう」がありました。

お家の中やちょっとした時間で楽しめる「手遊び」や「身体遊び」を紹介しました。

「ボール」遊びでは、「投げる」「捕る」の段階的な成長の様子やステップアップの仕方をみんなで一緒に楽しみました。

ボールを「投げる」ことは、「もの」を扱う動きです。1歳を過ぎると、「なんでも投げて困ってしまう」という声を多く聞きます。「投げられる」のは成長している証拠です。投げてもいいものとダメなものの区別をつけて、遊びに取り入れましょう。バスタオルやフェイスタオルを2~3回結んだタオルボールもおすすめです。

 

最後はみんなでじっくりと「読み聞かせ」。

スタッフの読み聞かせの後は、それぞれ好きな本をパパに読んでもらいました。

大好きなパパとたくさん遊んでもらって大満足な子ども達。

子ども達と目一杯遊んで、さっぱり!(ぐったり?)とした様子のパパ・・・

それでも、最後までみんなニコニコ笑顔でしたね♪

 

次回の「パパと遊ぼう」は12/2(土)です!

« »

新着情報&SNS