ママと一緒に横断歩道をわたれたよ!


カテゴリー:☆イベント☆

みぎ、ひだり、みぎ、よく見てわたろうね

9月8日(金)「はじめてのこうつうあんぜん教室」がありました。多賀城市交通安全指導隊教育班の3名を講師にお迎えして11組の親子が参加しました。
♪どうろのみぎがわあるこうよ~
1・2・3・4・ゴー・ゴー・ゴー
軽快なテンポの『こうつうあんぜん体操』を元気に踊りました。

『大きなかぶ』の人形劇の中では、横断歩道の渡り方や飛び出しの危険について学んだり、ミニパトカーでシートベルトの大切さを再確認しました。
実際に横断歩道をママと一緒に手をあげて渡ったり、信号を渡る時の3つのお約束も教えていただきました。

秋の交通安全市民総ぐるみ運動が9月21(木)~30日(土)まで実施されます。
交通ルールを守り、交通事故防止に努めましょう!

 

« »

新着情報&SNS