おかあさんいつもありがとう♡母の日クッキング♡


カテゴリー:親子クッキング

パパとつくる「カレー&バナナパフェ」

5月14日(日)「母の日」のすくっぴー親子DEクッキングは、ママへの「ありがとう♡」の想いをこめて、パパと一緒に

『カレー』と『バナナパフェ』をつくりました。

 

お子さんがしめじをほぐし、パパはじゃがいもを切ります。

お子さんとパパががんばっている間・・・おとなりで・・・

ママ達はおしゃべりタイム♪

 

お母さんたちの華やかな笑い声が聞こえる向こう側には、真剣な顔つきのパパと個性豊かな(?)手つきの子ども達。

バナナをステーキナイフで切って、生クリームを絞り、バナナパフェも作りました。

カレーの仕上げ!ごはんはハートやお星さまなど好きな形に整えて、型抜きしたにんじんとチーズを飾りました。

パパがカレーを盛り付けている間、子どもたちはスタッフと「ママへのありがとう」のおはなし。

ひとりひとり、ママへの「ありがとう♡」の気持ちをたくさん持っているみたいですよ!

ママ!お待たせしました!

できあがりに「わあ~!」と嬉しい歓声があがり、みんなでおいしく食べました。

最後はママから「ごちそうさま♡ありがとう」のお返し。ぎゅ~っと抱きしめてもらって、満足気な子どもたちでした。

パパも、がんばりましたね!!

« »

新着情報&SNS