すくすくハッピー3


カテゴリー:すくすくハッピー

ダンボールのおうちであそぼう!

今回のすくすくハッピー3は、『絵本の読み聞かせ』『親子体操』の後、『ダンボールのおうち』であそびました。

絵本は「ぺんぎんたいそう」。

足踏みしたり、ジャンプをしたり、絵本の中のペンギンと一緒に楽しく体を動かしました。

その後の親子体操はお母さんのトレーニングになるような体操もあり、

小さな悲鳴も聞こえたような…?

「バスにのって」の歌遊びもあり、

「わーお!」を2回も踊って、親子の笑顔があふれました。

最後は、みんなで作ったちょうちょでダンボールの家を飾り、

出来上がったおうちであそびました。

4軒並んだ家に次々と入って、にこにこ笑顔。

窓から顔を出して、ママやお友達の顔を見つけ 「ばぁー!」

人形やぬいぐるみをお家の中に連れて行ったり、一緒にお出かけしたり…。

ふわふわボールを窓から落とす遊びをみつけたお友達がいると、

それを真似してみんなでやってみたり、「お友達と一緒」がうれしかったですね。

ダンボールのおうちは、近々ひろばにも登場する予定です。

楽しみにしていてくださいね。

« »

新着情報&SNS