おたんじょう会♡


カテゴリー:おたんじょう会

10/27(金)秋の風が少し冷たく感じる中、12名の10月生まれさんが来てくれました♡

 

まずはじめに「お名前と何才になったのか」をインタビュ~!

みんなの前に座って少しドキドキした表情をしていましたよ☺

お友だちが冠をもらう様子をじ~っと見つめ、自分の順番が来るのを待っていてくれました♡

ケーキが登場すると、その大きさにみんなびっくり!

ひとりずつ「ふ~っ」とロウソクの火を吹き消しました🕯♡

 

「♪ハッピーバースデートゥユー」を歌い🎹♫

みんなでパチパチ~!と拍手でお祝いをしました🎉✨

 

♡おたのしみ♡

 

今月のスタッフとボランティアさんからの”おたのしみ”は・・・

*大型絵本「だるまさんと」

みんなでゆらゆらゆれながら大きな絵本をみましたよ★

ママやパパと『ぎゅ~♡』としたり『ピース✌』を一生懸命する姿は可愛らしかったです💗

*手遊び・パタパタシアター「いっぴきおばけ」

1匹のおばけさんがだんだん増えて5匹まで!

最後はみんなで一緒におどかすよ♡ばぁ~!!とみんなでおばけになりきりました★

 

*パネルシアター「変身おばけちゃんのはらぺこ大冒険」

おなかをすかせたカワイイおばけちゃんが食べ物を探しながら冒険をします♪

ふわふわおばけちゃんが食べ物を食べるたびに『ひょろひょろおばけ』『コロコロおばけ』など、いろいろな形のおばけちゃんに変身です★

みんなでおうたを歌って、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

次回のおたんじょうかいは・・・

11/30(木)10:00~です(*^▽^*)

11月のおたんじょう会は『基幹保育所の先生』によるお楽しみです♡

11月生まれのお友だちは予約をして下さいね★

お誕生日ではないお友だちは予約不要です。

一緒に参加してお祝いして下さい。

ご来館お待ちしています♡

 

« »

新着情報&SNS