1才タイム♪


カテゴリー:1才タイム

7月10日(月)に1才タイムがありました。

おさかながいっぱい!

今回は研修室にたくさんのおさかなが登場しましたよ。

・おさかないっぱいフォトスポット

・魚釣りあそび

・おさかなふれあいコーナー

・アクアリウム

そして、窓には大きなクジラ!

フォトスポットには海の生き物たちがいっぱい!

ゆるキャラやリトルマーメイド、ポニョもいて、おしゃべりが弾んでいるママ達でした。

お気に入りのお面をかぶって「はい!ポーズ❕」

 

おさかなつりでは、お家の人が釣ってくれたおさかなのマジックテープをベリッとはがして楽しんでいました。

マジックテープがはがれる感触が楽しかったかな?

ビーズやおさかなが入ったアクアリウムもありました。

振るとキラキラ✨光って、とってもきれいでした。

1才さんたちは興味津々に持ち上げたり、振ったりして見ていましたよ。

ふれあいコーナーでは、くじらやアザラシの風船や、かつお・イルカ・カワウソ等いろいろなぬいぐるみとのあそびを楽しみました。

風船を持ってBGMに合わせて足の屈伸をする子、しろくまのぬいぐるみを抱きしめる子などとっても可愛い1才さん達でした。

ひろばでのあそび

・座布団山

・カラフル階段

・トンネル 

たくさん体を動かしてあそびました。

1才タイムでは、普段のひろばとは違うあそびがたくさん!!

ちょっとドキドキしながら、お家の人とカラフル階段やトンネルくぐり等に挑戦していました。

すくっぴータイム

10:30~のすくっぴータイムでは

・手遊び 「1本指の拍手」

・絵本  「おめんです」

・ふれあいあそび 「ママのすべり台」

・体操  「ピカピカブー」 を親子で楽しみました。

TV番組で放送している「ピカピカブー」は知っているお友達が多く、元気に体操をしていましたよ。

 

・次回の1才タイムは、8月17日(木)9:00~12:00に開催します。

8月に1才のお誕生日を迎えるお子さんから2才のお誕生日を迎えるお子さんまで参加できます。

兄弟での参加OKです。

皆さんの参加お待ちしています。

 

« »

新着情報&SNS