先輩ママと話そう!


カテゴリー:双子ちゃん集まれ!

2月18日(金)『双子ちゃん 集まれ!』を開催しました。

急遽の開催、コロナ禍ということもあり、参加出来た双子ちゃんは1組でした。

本当によく来たね~!と大歓迎で迎えましたが、たくさんの大人に囲まれて、ちょっとびっくりしてしまったようでした。

 

前回に引き続き今回も、みやぎ多胎ネットのスタッフの方が2名参加してくださいました。

お二人は、それぞれ中学生と小学生の双子のお子さんをお持ちのママ。

お子さんが小さかった頃の写真を持ってきてくださったので、それを見ながら皆さんでおしゃべりをしました。

「夜泣きの時期は、一人が泣いたらもう一人が起きないように、別の部屋に連れて行っていました。」

「二人同時に泣いたら、一人をおんぶして、もう一人はスリングで抱っこしてあやしていました。」

「動けるようになったら、公園に連れて行って日差しを浴びさせるようにしていました。お昼寝するようにね。」

 

先輩双子ママの育児テクニックが次から次へと飛び出し、そのたくましさに感動したり感心したり…

 

「周りの人にたくさん頼って」

「ママが休むことは悪い事ではないのよ」

多胎児ママだけでなく、子育て中のママたちにとっても心強いアドバイスをいただきました。

 

『双子ちゃん あつまれ!』は来年度も開催する予定です。

多胎児ママパパの参加を、お待ちしています!

« »

新着情報&SNS