「おじいちゃんおばあちゃん、いつもありがとう」


カテゴリー:じいじばあばの孫育 子育て講話

11月26日(金)「おじいちゃん、おばあちゃんのハッピーセミナー~孫が幸せに育つために~」を開催し、9名の方に参加していただきました。

‘孫が5人いる’ ‘これからおばあちゃんになる’ ‘毎日、孫を預かっている’など、境遇は様々でしたが「祖父母だからできること」「孫の育児に関わる上での大切なポイント」など孫育てについて学びました。

 

みなさんのあたたかく真剣なまなざしは、孫のためにと一生懸命お世話をしてくれていることへの感謝を忘れてはいけない、改めて感じさせるものでした。

「いつも、ありがとうございます。」

セミナーの終了時には、孫の話に花が咲き、またこんな機会を作って欲しいというご意見もいただきました。

今日、お伝えしたことをヒントにお孫さんとの関わりを楽しんでいただけたら幸いです。

お忙しい中、参加してくださったみなさんありがとうございました。

セミナー中は、すくっぴーひろばのボランティアさんにお孫さんたちの見守りをお願いしました。

おかげさまで、ゆっくりとお話ができました♡

 

 

 

« »

新着情報&SNS