ちいさいおうちのおはなし会


カテゴリー:おはなし会

春になったら外で遊べるよね~

道が遠くまでのびて~ いっぱい歩いて~ 家へ~ の散歩の本。

「おべんとうバス」の絵本ではバスのパネルシアター。

おにぎり🍙、卵焼き、トマト、エビフライなど乗せて♪

みんなでドライブ気分を味わいました。

早く暖かくなるといいですね。

「春よこい!」と感じるお話し会でした。

プログラム

① 手遊び「はじまるよ」

② 絵本「ごあいさつあそび」

作:きむら ゆういち

出版社:偕成社

③ 絵本「みち」

作:さいとう しのぶ

出版社:ひさかたチャイルド

④ 絵本「おべんとうバス」

作:真珠 まりこ

出版社:ひさかたチャイルド

⑤絵本「あーん」

作:市原 淳

出版社:えほんの杜

⑥大型絵本「もこもこもこ」

作:谷川 俊太郎

絵:元永定正

出版社:文研出版

 

次回は、4月6日(火)14:00~ 研修室

皆さん、ご参加ください。

« »

新着情報&SNS