すくっぴーひろばおやじの会がスタートしました!


カテゴリー:おやじの会

おやじ達のおやこ時間

8月30日(日)すくっぴーひろばで初めての「おやじの会」開催しました。コロナ感染防止のため、ずっと延期されていてやっとの開催です!

 

「すくっぴーひろばおやじの会」は、

・地域のパパ達が交流しながら親子同士がつながっていく

・職業や出身・年齢などが違うパパとの交流の中で、新しい発見をする

・自分の子育てを振り返るきっかけにする

そんな願いを込めて、これから活動していきたいと思います。

 

今回は8組のパパとお子さんが参加しました。自己紹介では、共通の趣味、意外な得意なことで盛り上がりました。

パパ達って、話をするのが上手なんです。自分の“売り込み方”がうまい!さすがですね。

車🚙に野球⚾マラソン🏃、料理🍳など、本当におやじの会で実現できるといいなあ。

 

親子で手形をとりました✋

パパの手はやっぱり大きかった!

色鉛筆やシールを使って手形を飾り、りぼんをつけてお持ち帰りです。

手や足で感触を楽しむことは脳を刺激し、子どもの成長を促すといわれています。粘土やお絵描き、砂遊び、新聞ビリビリなど・・・お家でも、いろいろ挑戦してみてくださいね。

 

最後に、パパによる本格的なマジックの披露もあり、楽しい時間となりました☆

父親同士、交流がしたい

皆さんと仲良くなりたい」というのは共通の思いだったようです。

できることをやっていこうをモットーに、「おやじの会」で今後どんな活動をしていきたいか、皆さんと相談していきたいと思います。

 

次回は10月11日(日)を予定しています。

おやじの会は登録制となっていますので、興味のある方は、スタッフにお声がけくださいね。

 

 

 

« »

新着情報&SNS