身体も心もリフレッシュ


カテゴリー:イベント キッズデー

8月27日、OKJ認定インストラクターの島貫照美先生を講師に「2歳からの親子ビクス」が開催されました。

ママとお子さんが一緒に体を使って遊んだり、お母さんがストレッチをして日頃の疲れを癒したり、盛りだくさんの1時間でした。

「こわい」「できない」は成長の一つ

「最近急に引っ込み思案になっちゃってどうしちゃったんだろう…」そんな悩みを持っているお母さんはいないでしょうか?そんなお母さんに島貫先生の素敵なお話を紹介したいと思います😌

 

子どもは成長するにつれて周りの状況が少しずつ分かるようになってきます。

「なんだかこれは危なそうだぞ…」

「いつもとちょっと雰囲気が違う…」

と感じると不安になり、お母さんに助けを求めたくなります。

そんな時は優しく気持ちを受け止めてあげてください。お母さんに寄り添ってもらい安心できると、それがパワーになり、「よし、ちょっと頑張ってみよう!」と少しずつ挑戦できるようになります。

すぐにパワーが溜まる子もいれば、何回も何回も充電して溜まる子もいるので、充電が完了するまで待っていてあげてくださいね!

という素敵なお話でした😌

初めは不安そうな顔をしていたお子さんもお母さんに側で見守ってもらい、「ママと一緒だと楽しいな♪」「ちょっとやってみよう!」と素敵な表情を見せてくれていましたよ✨

 

 

そしてこちらはストレッチタイムの様子。

首をのばしたり、背伸びをしたり、ちょっとしたストレッチでもすごく気持ちがいいのでぜひ試してみてください✨

« »

新着情報&SNS