おしゃべりしませんか?


カテゴリー:おしゃべり広場

☆ベビータイムの日はおしゃべり広場☆

久しぶりの開催だったおしゃべり広場(8/4)から2週間ほど経ちますが、やっぱりみんなで話すのは楽しいですね。

悩んだり困ったりしていることは、誰かと一緒に考えたい!

嬉しいことは、たくさんの人と一緒に喜びたい!

8月18日も「おしゃべり広場」を開催しました。

 

今回参加したのは、3~7か月のお子さんとママ5組。(コロナ対策のため、人数を制限しています)

初めてすくっぴーに来られた方2組も参加しました。

 

手遊び・ふれあい遊びをしてリラックスした後に、交流タイム!

 *離乳食について

 *寝返りと寝返り返りについて

 *家での過ごし方

 *おっぱいのあそび飲み

 *哺乳瓶(ミルクも飲んで欲しいけど・・・

など「みんなどうしてるのかな?」と日頃の子育てで疑問に思っていることを情報交換しました。

 

ソーシャルディスタンスを保ちながらの開催でしたが、お話はとても盛り上がりました!

 

2人目を子育て中の先輩ママの参加もあり、「楽しく子育てしないと、もったいない時間になるよ。子育てしている‟今”を大切にね!」とのメッセージに、毎日子育てに追われているママ達は、ほっと肩の力が抜けたようでした。

月齢がバラバラでも、経験の違いやいろいろな見方、価値観を共有することができていいかもしれません。みなさん、また参加してくださいね。

今後のベビータイム&おしゃべり広場

8/28(金)

ひろば利用;13:00~15:30

おしゃべり広場;13:30~14:30

☆申し込みは、前日9:00~電話(022‐355-7085)でひろば予約と一緒に受付。

おしゃべり広場の会場は研修室です。

ひろば利用のみご希望の方は、そのままひろばでお過ごしください。

« »

新着情報&SNS