ファミサポ会員さんが集いました


カテゴリー:ファミリー・サポート

7月30日(木)、協力会員、両方会員、利用会員とそのお子さん14名が集い「ファミサポの集い」を行いました。

 

ファミサポの集いって?

「ファミサポの集い」は、ファミリー・サポート・センター全会員を対象としたイベントで、毎年開催しています。子育てを地域で支え合うファミサポの会員さん同士が顔を合わせ、みんなで楽しい時間を過ごします。

過去には夏祭りや七夕会等を実施しました。今年度はくるみボタンを作りながら会員さん同士の交流を行いました。

 

全員集合!

始めに皆さんで集合写真撮影です。

ギリギリまでマスクをつけて・・・

皆さん笑顔で「パチリ!」素敵な写真が撮れました♪

ハイ!チーズ♪

 

くるみボタン作り☆

さぁ、くるみボタン作りの時間です!

多賀城市の子育て応援キャラクター「すくっぴー」をメインに、ひとり2つずつ作りました。

くるみボタンを作りながら、会員さん同士会話も弾み、笑顔があふれていました♬

お子さんが一緒に遊んだり、席の離れた会員さん同士も場所を移動しておしゃべりする姿も見られ、とても暖かい雰囲気で会が進みました。

ファミサポの集いは、子育て中のママとお子さんと、地域の味方「協力会員」さんとが交流できる貴重な機会です。

 

最後に皆さんから一言、参加しての感想などをお話していただきました。

久しぶりに人と話すことができて良かった

短い時間だったが、貴重な交流ができた

初めて集いに参加したが、楽しかった

私とお友達になって、ぜひ家に遊びに来て!(協力会員さん)

など、ファミサポを通して地域のみなさんがつながり、交流する機会になったようでした。

 

子育てを地域で支える「ファミリー・サポート・センター」。会員同士が集まる機会は少ないですが、実際に活動している方も、活動はしていない会員さんも、ぜひ、参加して地域の会員さんとお顔を合わせてみてください。次回の参加をお待ちしています。

 

今回、参加してくださった皆様ありがとうございました。

 

次回の予定

次回は9月11日に協力会員・両方会員の集いを行う予定です。

※こちらの事業は協力会員、両方会員が対象の学びの時間となっています。

詳細が決まりましたらメールやホームページでお知らせします。

 

« »

新着情報&SNS