”何もしない”をする🍀


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

みなさん、こんにちは☺

突然ですが、ディズニーキャラクターのくまのプーさんをご存じですか?

 

 

食いしん坊でゆるっとしたボディーとどこか抜けているところがとても他人とは思えず、勝手に親近感を寄せているのですが(笑)

 

そんなプーさんが映画の中で「”何もしない”は最高の何かにつながる」と言っている場面があります。

 

大人になると仕事や家事、育児などやらなければならないことって沢山ありますよね。

 

日々沢山の事に追われていると周りが見えなくなったり、楽しいことが見いだせず辛くなったり、イライラして周りに当たってしまったり…

 

「何をしても上手くいかないなぁ😭」と思うことはありませんか?

 

逆に自分の心に余裕がある時って誰かに優しくできたり、他人のいいところに気が付けたり、ちょっとしたことが可笑しくて笑っていたり、すごくHAPPYな気持ちになれるな♪と私は思ったりします!

 

忙しくて心に余裕がない時こそ少し立ち止まって、”何もしない(追われていることから離れる)”時間って大事なんだなとプーさんの言葉から考えさせられました🍯🍀

 

すくっぴーではリフレッシュのための一時預かりも大歓迎です!

ちょっと「”何もしない”時間がほしいな」と思ったらすくっぴーひろばへ(^^)/

 

☎022-355-7085

 

 

🍀宮本🍯

 

 

« »

新着情報&SNS