5月の晴れた日


カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記

こんにちは!

朝から気持ちの良い「五月晴れ」ですね☀

イコール 紫外線もたくさん降り注いでいますね😃

お散歩で何が発見できるかな?

 

「公園でアリさんの行列をみつけたよ」

「タンポポの綿毛が飛んでいたよ」

「桜の木の下でちいさいサクランボをみつけたよ」

「田んぼ通を歩いていたらカエルのなき声を聞いたよ」

 

私はたくさん見つけましたよ💛

気温が高くなりそうなので、水分補給を忘れずに!

 

4月始めに、すくっぴータイム〈インスタグラムライブで配信〉で【お花の寄せ植え】を行いました。

当時は、買ったばかりの小さなポットに入ったピンク色・黄色のお花でした。

4月の雷・大粒の雨・強い風にも負けず元気に育ってくれました。

1,2輪だったのが今では・・・

ひろばから見えるベランダで、こんなにたくさん咲いていますよ☆

いくつ咲いているか数えられますか?

このお花は「ペチュニア」といいます。花言葉は「心のやすらぎ」です。みなさんの心も安らぎますように・・・

 

もう一つのプランターでは、紫色のお花がどんどん背を伸ばして大きくなっています。

 

このお花は「ビオラ」といいます。花言葉は「私のことを想ってください」。

毎日水やりでお花のお世話をしながら

すくっぴーに来てくれていたお子さんとママ達は、今、どんなことをしているのかなぁ

とみなさんに想いをはせながらお花を眺めています。

子どもたちの笑い声や泣き声が響くひろばを待ちわびています。

 

ファミリー・サポート・センター一時預かり相談は行っていますので休館日以外は私たち居ますよ☆)

 

今日の日記は、小針(こばり)でした!(^^)!

次の方は誰でしょうか?

 

☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。

 

 

 

« »

新着情報&SNS