わかめDEクッキング♪


カテゴリー:親子クッキング

お家で過ごす日々、みなさんいかがお過ごしですか?

ひろばがお休みとなり、予定していたイベントも中止となりました。

今日は、4月実施予定だった「すくっぴー親子DEクッキング」のレシピをご紹介します。

昨年の親子クッキングの様子⇓

 

 

毎年、春先に収穫される海でゆらゆらゆれてるものな~んだ?

そう!わかめ!!

すくっぴーひろばのオープンから毎年、4月は「わかめDEクッキング」を実施してきました。

ご協力いただいているのは、「ふえるわかめちゃん®」でおなじみの理研食品株式会社さんです。

多賀城に工場があり、工場見学もできます(新型コロナウイルスが落ち着くまで見学はお休みです)。

理研食品さんのホームページでは「バーチャル工場見学」ができます。他にも、わかめの秘密がた~くさん!!ぜひ、ご覧ください。

「理研食品バーチャル工場見学」

 

今月実施予定だった「すくっぴーおやこDEクッキング」のレシピをご紹介します。

 

レシピはこちら⇒わかめDEクッキングレシピ」

 

 

親子でクッキングを楽しんでください♪

 

 

 

« »

新着情報&SNS