美味しい「食べ物」お話たくさん!


カテゴリー:おはなし会

2月21日多賀城市立図書館スタッフによる出前おはなし会がありました。毎回、赤ちゃんも多く参加していただいてます。

皆、美味しいものは大好きですよね。嬉しそうに近くまで行って、興味深々で見ていました。

プログラム

手遊び 「うさぎさん」

 

絵本:「りんごが コロコロ コロリンコ」

作:三浦太郎

出版社:講談社

 

大型絵本:「りんごが ドスン」

作:多田ヒロシ

出版社:文研出版

 

絵本:くだもの ないしょだよ」

作:はせがわ かこ

出版社:WAVE出版

 

紙芝居:「おまめくん ぱちぱち」

作:とよたかずひこ

出版社:童心社

 

大型絵本:「おべんとうばこのうた」

作:さいとう しのぶ

出版社:株式会社 チャイルド社

 

大型絵本:「サンドイッチ サンドイッチ」

作: 小西英子

出版社:福音館書店

 

大型絵本:「おしくらまんじゅう」

作:かがくい ひろし

出版社:ブロンズ新社

 

手遊び:「くまさん」

 

次回の「出前おはなし会」は・・・

4月17日(金)11:00~11:20の予定です。

変更になる場合がありますので、すくっぴーだより・ホームページでご確認ください。

« »

新着情報&SNS