クリスマスのお話を聞きました。


カテゴリー:おはなし会

もうすぐクリスマス🎅

サンタさんは子どもたちのプレゼントを準備中かな?

12月20日多賀城市立図書館スタッフによる出前おはなし会がありました。

今日のメインは五味太朗の本「まどからのおくりもの」サンタさん早く来ないかなあ!みんなで期待をふくらませました。

    プログラム

手遊び ♪うさぎ

絵本 「いろいろ いろの本」

作: エルヴェ・テュレ

訳: たにかわ しゅんたろう

出版社: ポプラ社

 

紙芝居 「なあに なあに なあに」

作: 香山美子

画: 尾崎 曜子

出版社: 教育劇画

 

絵本「サンドイッチつくろう!」

作: 板橋 敦子

絵: 田中 四朗

 

手遊び サンドイッチ

 

絵本「もし ゆきが あかだったら」

作: エリック・バテュ

訳: もき かずこ

出版社:フレーベル館

 

大型絵本「クリスマスのかくれんぼ」

作: いしかわ こうじ

出版社: ポプラ社

大型絵本「まどからのおくりもの」

作・絵: 五味太朗

出版社: 偕成社

 

手遊び ♪くまさん

次回の「出前おはなし会」は・・・

1月17日(金)11時~11時20分

申し込みは必要ありません。研修室にてお待ちしています♪

« »

新着情報&SNS