子育てママ、体を動かしていますか?


カテゴリー:すくすくハッピー

ママのためのストレッチ&ダンス

11月26日のすくすくハッピー1には、3~6か月の赤ちゃんとママが集まりましたよ。

「ママのためのストレッチ」、「ママのためのダンス」と聞いて、みなさん、どんなイメージでしょうか???

講師は、エネルギッシュで元気いっぱい!OKJインストラクター島貫照美先生です。

抱っこやおんぶなど、毎日の子育てで体は動かしているけれど、使っていない部分も多いのでは?音楽に合わせてノリノリの先生につられて、普段動かすことの少ないところを伸ばして~♪ちょっとツライ…けど、先生と一緒にからだを動かすと、ママ達も元気に!笑顔に!

笑顔のママに赤ちゃんもうれしそうでした。

おしゃべりでもリフレッシュ

身体を動かした後は、おしゃべりタイム(フリートーク)です。

お子さんのこと、子育てのこと、自分のこと・・・

誰かとお話すると、スッキリしたり、ほっとしたりしませんか?

赤ちゃんのママのための「おしゃべり広場」も毎月開催しています。

おしゃべり広場の様子は⇒こちら

 

アンケートに寄せられた感想を紹介します

家で身体を動かす(自分)ことがないので、楽しく運動ができてとっても楽しかった!

また開催してほしい(定期的に開催してほしい)!

こんな感じで赤ちゃんと遊べるイベントがあると嬉しいです。

 

次回のご案内

次回のすくすくハッピー1は、2020年1月16日(木)10:15~11:30です。

ベビーマッサージと赤ちゃんヨガ®でリフレッシュしましょう。講師は、smile×hugいしざきゆきえ先生です。

対象は、令和元年6月~9月生まれのお子さんと保護者の方です。

受付開始日は👇

12月26日(木)~多賀城市内にお住まいの方

1月5日(日)~他市町村にお住まいの方

☆参加を希望する方は、お電話(022-355-7085)またはスタッフまで!

 

« »

新着情報&SNS