笹かまDEピザ作り☆


カテゴリー:親子クッキング

9月26日の親子クッキングは、㈱松島蒲鉾本舗さんにご協力いただき、かまぼこを使ったクッキングを行いました。

今回のメニューは「笹かまピザ」と「むうのお吸い物」です。

 

松かまさんの「むう」は、ふわふわのお豆腐かまぼこです。

お吸い物には、ちぎったしめじと型抜きした人参も入れました。

笹かまピザは、ピーマンやコーンなどの野菜にとろけるチーズをのせてトースターで焼きました。

できあがった笹かまピザとむうのお吸い物、みんなで美味しく食べました。

お魚が原料のかまぼこをおやつにすると、普段のおやつではとりにくい「たんぱく質」を簡単に取り入れることができますね!お子さんが食べるときには、誤嚥の心配がありますのでそばで見守ってあげてくださいね。

松かまさんは、さんみらい多賀城・復興団地の中に工場があります。

工場見学もできますのでみなさん、ぜひ行ってみてください。

松かまさんのホームページ → http://www.matsukama.jp/

 

次回のすくっぴー親子DEクッキングは「おにぎり弁当を作ろう!」

10月28日(月)10:00~12:00

対象は2歳6か月以上のお子さんと保護者8組です。

多賀城市内の方は10月14日~24日、市外の方は10月21日~24日となっております。

※申し込み多数の場合は抽選となります。

 

 

« »

新着情報&SNS