ぼん ぼん ぼん♪しゅわ~!!


カテゴリー:親子クッキング

とってもおいしい夏のおやつは?

7月の親子クッキングのメニューは、暑い日のおやつにぴったりな「フルーツカルピスとクラッカーサンド」でした。

たくさんのお申込みをいただきましたので、7月29日(月)、30日(火)と2日間開催しました。

 

作り始める前に、フルーツカルピスのペープサートをみました。

「れいぞうこくん」の中からいろいろなくだものが出てきました。

お手てで「ちょっき~ん!」と切ると、「あら不思議!」くだもの達は、半分こ。

 

ペープサートを見た後は、実際にフルーツを切るのがとっても楽しみになりました。

 

はじめは、クラッカーにいちごジャムをぬりぬり・・・

もう一枚のクラッカーではさんだら、クラッカーサンドの出来上がり☆

くだものは、ステーキナイフで ちょきん ちょきん・・・

小さく切ったくだものを、カルピスに入れたらフルーツカルピスの出来上がり☆

ママはカルピスを炭酸で割って、「しゅわしゅわカルピス」にしました。

 

とっても簡単なので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

 

 

次回の親子クッキングは8月27日(火)

「くるくる餃子とスムージー」です!

 

« »

新着情報&SNS