NEWおしゃべり広場2スタートです♪


カテゴリー:おしゃべり広場

4月12日(金)~今年度も始まりました、おしゃべり広場☆

おしゃべり広場は、今月から

0~6か月まで おしゃべり広場1

7~12か月まで おしゃべり広場2

と変更になりました。

 

今月は18名のママが参加してくれ、二つのグループに分かれておしゃべりを楽しみましたよ。

4月ということもあり、多賀城に転入してきたばかりの方や、暖かくなってきたので積極的に外出をし始めたという方も多かったように思います。

「家族で遊びに行く場所や散歩コースを知りたい」「離乳食」「お風呂」「歯磨き」・・・などなど、たくさんの話題があがりましたが、だんだん活発に動くようになってきた子どもたちゆえの悩みも多かったように思います。

「着替えのときじっとしていない」「うんちのとき、動くから大変!」「いろいろ口に入れてしまう!」

成長を喜びつつ・・・嬉しい?悩みも出てきますね。

 

『私だけじゃないんだな』と思えるのがおしゃべり広場のいいところ。

みんなおしゃべりがしたいんです!

話すって大事ですよ。

育児のことだけじゃなくていいんです。

みんなで楽しく過ごしませんか?

 

 

次回のおしゃべり広場2は、5月24日(金)13:30~14:30です。

事前の申し込みは必要ありません。

皆さんの参加、お待ちしています♡

« »

新着情報&SNS