たがじょうで たのしくそだつワークショップ


カテゴリー:☆イベント☆

どんちゃんひろみちゃんがやってきた!

多賀城市では「多賀城市まち・ひと・しごと総合戦略」の重点プロジェクトとして、「たがじょうで たのしく そだつ プロジェクト」を展開しています。

多賀城で子育てをする方たちや、多賀城での子育てを応援してくれる方たち向けの事業やイベントを開催しています。

1月24日(木)すくっぴーひろばで「たがじょうで たのしく そだつ ワークショップ」がありました。

アトリエ自遊楽校のどんちゃん(新田新一郎氏)、ひろみちゃん(松村弘美氏)が来てくれましたよ。

子どもが夢中になるおはなしや、ママやパパも笑顔になるふれあい遊びを、たくさん体験することができました。

後半は多賀城市の保健師による、子育て世代包括支援センターの紹介とミニ相談会。

栄養士による、お子さんが野菜を好きになる簡単なレシピの紹介と、試食がありました。

これからも、すくっぴーひろばは、皆さんが多賀城でたのしく子育てできるように応援します!!

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS