身体も心もほぐれてスッキリ☆


カテゴリー:すくすくハッピー

♪みんなで親子ビクス♪

11/15(木)すくすくハッピー1がありました。

今回は、OKJ認定インストラクターの島貫照美先生による、親子ビクスを行いました。

最初はストレッチからスタート。

胸を広げたり、腕を伸ばしたりしているうちにママ達の表情もほぐれていきました。

次に、赤ちゃんを抱っこして、音楽に合わせて歩きました。

ママが小走りすると、赤ちゃんもイキイキとした表情をしていましたよ。

ママが犬に変身!!すると、不思議そうにママの顔をじーっと見て、嬉しそうでした。

最後はママがメインのバブリーダンス

ピンクの鮮やかなポンポンを持ったママ達が“ダンシング・ヒーロー”を踊りました。

普段はあまりしない動きや、段々とテンポが早くなる踊りに、ちょっぴり苦戦しているママもいましたが、一曲終わる頃には、みんな楽しそうにしていました。

踊り終えると、

♡久々に汗をかく位動いてスッキリした!

♡声をあげて笑いながら踊れて楽しかった!

との、感想がでていました。

休憩の後は、フリートーク。

自己紹介の後、3グループに分かれて話をしました。

離乳食、夜泣き、仕事復帰など、色々な話を皆さんでしていました。

 

« »

新着情報&SNS