おいしい「おべんとう」つくりました!


カテゴリー:親子クッキング

アンパンマンの「おにぎり」 いろんな顔ができました♪

10月30日(火)親子DEクッキングは「おにぎりべんとう」をつくりました。

 

今回のメニューは・・・

レンジDEオムレツ

レンジDEたこさんウインナー

ブロッコリーのおかか和え

アンパンマンおにぎり

ミニトマト

 

「オムレツ」と「たこさんウインナー」は電子レンジを使ってつくりました。

「オムレツ」はシリコンカップ等を使い、マヨネーズをほんの少し加えるだけで、電子レンジで作ることができます。

今回はコーンを入れましたが、ミックスベジタブルに替える等、工夫するのもいいですよ。

「ブロッコリーのおかか和え」は冷凍のブロッコリーを使いました。

今回は自然解凍でOKのブロッコリーでした。

冷凍の野菜は一年中値段がほとんど変わりません。

買い置きも出来て、離乳食にも使える食材です。

安心して使ってみてくださいね。

 

「アンパンマンのおにぎり」は、それぞれの個性があふれ、とてもかわいいアンパンマンが出来ました。

出来上がった料理は自分のお弁当箱に詰めて完成♪

みんなで美味しくいただきました♪

 

 

 

« »

新着情報&SNS