どこでもハッピー


カテゴリー:どこでもハッピー

in大代地区公民館

10月23日(火)大代地区公民館にて「どこでもハッピー」がありました。

「どこでもハッピー」はすくっぴーひろばのスタッフ、子育てコンシェルジュが地区の公民館に「遊びの出前」にうかがいます。

今年度は、新田地区と大代地区へ2回ずつおじゃましました。

 

今回は近隣にお住いの6か月~3歳の親子12組が参加してくれました。

最初は緊張気味の子どもたちでしたが、ボランティアさんと一緒に遊ぶうちに、笑顔いっぱいで遊ぶ姿が見られました。

また、おうちの皆さんも年月齢や住む地域が近いという共通点もあり、話に花がさいていました。

 

最後はみんなでおもちゃを片付けて、読み聞かせとふれあい遊び。

「畳の和室」のあたたかさに触れ、穏やかな雰囲気で終えることができました。

 

« »

新着情報&SNS