保育園見学に行ってきました


カテゴリー:ひろば

保育園でどんなふうに過ごしているのかな?

10月18日(木)の「保育園見学」は、今年もすくっぴーひろば隣の「アルシュ多賀城保育園」さんにご協力いただき、7組の親子が参加しました。

2組はパパも一緒に参加。保育園選びへの真剣さが伝わってきました。

 

まずは、クラスでの体験保育。

0歳児と1歳児クラスに分かれて、普段どんなふうに過ごしているのかを体験しました。泣く子もいなく、穏やかな時間を過ごしました。

 

体験保育後は施設内を園長先生に案内していただきました。

 

参加者からは、

「保育園見学に足踏みしてたので、とても良い機会でした」

「実際に見て、保育も体験でき、イメージもしやすくとても良かったです」

という感想が聞かれました。

 

すくっぴーひろばでは子育てコンシェルジュが、幼稚園・保育園に関する相談を受けますので、気軽にお声掛け下さい。

 

« »

新着情報&SNS