わらべうたでほんわか♡


カテゴリー:すくすくハッピー

9/13(木)すくすくハッピー1がありました。

講師に武田節子さんをお迎えし、わらべうたを歌いながらふれあい遊びを楽しみました。

♪ととけっこ~♪のわらべうたからスタート。

武田さんの声に耳を傾け、目をみつめて、柔らかい表情をしている赤ちゃんたち。

わらべうたを楽しむ中で、手の使い方を覚えたり、自然に挨拶が身に付くそうです。

「わらべうた」って素敵ですね。

『うまはとしとし』『おふねがぎっちらこ』など、身体を動かすわらべうたも楽しみました。

 

その後はフリートーク。

今回は『困っていて解決したいこと』や『今年やってみたいこと』を一言ずつお話してもらいました。

兄姉がいる方も多く、“上の子との関わり方”や“おでかけ”についてなどの話題も出ていました。

 

笑い声あふれる時間はあっという間に過ぎていきましたね。

※次回のすくすくハッピー1は11/15(木)10:15~です。

 

« »

新着情報&SNS