出前おはなし会 7月


カテゴリー:おはなし会

♪オバケなんてないさ♪

毎日暑い日が続いていますね。

今月の多賀城市図書館の職員による「出前おはなし会」は・・・

ひんやり涼しく ~オバケ特集~!!

「おばけなんてないさ」の絵本では、絵本に合わせて、参加した親子も一緒に歌いました。『オバケなんてないさ♪ オバケなんてうそさ♪』

『いないいないオバケ』の手遊びも教えてもらいました。

すこ~しだけ涼しくなったかな?

 

☆手遊び「うさぎさん」

〇絵本「おばけのアイスクリームやさん」

(教育画劇)

作:安西水丸

〇絵本「なぞなぞえほん2のまき」

(福音館書店)

作:中川李枝子

絵:山脇百合子

〇絵本「おばけだじょ」

(学研教育出版)

作:tupera tupera(ツペラツペラ)

☆手遊び「いないいないオバケ」

〇絵本「うさこちゃん おばけになる」

(福音館書店)

文/絵:ディック・ブルーナ 訳:まつおか きょうこ

〇絵本「おばけなんてないさ」

(ポプラ社)

作:せな けいこ

☆手遊び「くまさん」

 

多賀城市図書館の図書館利用カードは、0歳から作る事ができます。

「まだ持っていない」という方は、ぜひ図書館へ行ってみて下さいね。

 

飽きてしまって、見ていられないかも・・・と心配な方、途中の出入りは自由です。

部屋の中を動きまわりそう、大きな声を出しそう・・・と不安な方、そのままで大丈夫です。

危険の無いよう、スタッフも一緒に見守ります。

安心して参加してみてくださいね。

 

次回の多賀城市図書館スタッフによる「出前おはなし会」は・・・

8月17日(金)11時~11時20分です

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS