6月うまれのおともだち おめでとう♪


カテゴリー:おたのしみ会

バイキンマンを「あーんパンチ!!」

6月7日(木)、6月のおたのしみ会を開催しました。

おたのしみ会では、その月にお誕生日を迎えるおともだちを、みんなでお祝いします。

今回は9人の6月生まれのおともだちが来てくれましたよ。

お祝いの「かんむり」をかぶって、ちょっぴり得意げな表情がステキでした。

お祝いの後は、職員からの*おたのしみ*

始めに「おはながわらった」の歌をボランティアさんと一緒に歌いました。

「カバのお父さん」の手遊びをした後は・・・

今月は6月4日の虫歯予防デーにちなんで、歯磨き特集!

食いしん坊のカバさんが歯磨きしないで寝ちゃったら・・・

バイキンマンたちが出てきて、さぁ大変!

虫歯になっちゃう!

でも大丈夫!歯ブラシでゴシゴシ、シュッシュッとしっかり歯磨き。

最後にバイキンマンを「あーんパンチ!!」

カバさんの歯は、ピッカピカになりました

めでたしめでたし

最後にみんなで「サンサン体操」をしましたよ。

来月のおたのしみ会は7月5日(木)

10時15分~10時45分です。

7月生まれのおともだちも、そうでないおともだちも、たくさん遊びに来てくださいね。

 

 

 

« »

新着情報&SNS