5月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!


カテゴリー:おたのしみ会

大好き!はたらくくるま♪

5月10日(木)おたのしみ会がありました。

おたのしみ会は、誕生月のおともだちを、みんなでお祝いする会です。

今月は12名のおともだちを、みんなでお祝いしました。

すくっぴーひろばからの誕生日のプレゼントは、4月から「かんむり」になりました。

所長から、ひとりひとりにプレゼントしましたよ♪「かんむり」を頭に載せて、不思議そうな顔をする子、恥ずかしくてママに抱っこする子、うれしくてニコニコする子、いろんな顔が見えましたね♪

これからお誕生日を迎えるおともだちも、ぜひ「かんむり」を受け取りに、おたのしみ会に来てください♪

申し込みは必要ありません。

当日おたのしみ会が始まる前に、いらしてくださいね。

 

お誕生日のお祝いの後は、職員からの「おたのしみ☆」

今月はみんなの大好きな「のりもの」がたくさん出てきました。

大型絵本「たろうくんの じどうしゃ」を見た後は、いよいよ「はたらくくるま」の、はじまりはじまり~!!

♪のりもの あつまれ いろんなくるま♪

♪どんどん でてこい はたらくくるま♪

舞台の上には歌詞に合わせて、「はたらくくるま」が次々と出てきました。

知っているくるまが出てくると、うれしそうに指をさしていましたよ。

 

途中からはスタッフの力作!不思議な仕掛けが登場!!

後ろの景色がくるくる回って、くるまが動いているように見え・・・・・ましたか?!

 

最後は「バスにのって」のふれあいあそびでゴー!ゴー!

お母さんたちの元気な声も聞こえてきましたね。

6月のおたのしみ会は、6月7日(木)です。

6月4日の虫歯予防デーにちなんで、いろいろな「歯」や「虫歯」のおたのしみが登場します!

時間は、10時15分~10時45分。

申し込みは必要ありません。

お誕生日のおともだちも、そうでないおともだちも、たくさんあそびに来てください。

お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS