すくすくハッピー2☆離乳食編


カテゴリー:すくすくハッピー

「教えて♪今藤さん」

11月21日(木)のすくすくハッピー2は、管理栄養士・今藤による「離乳食の話」でした。

2回食と3回食お子さんがいて、幅広いお話に『なるほど!』とうなずくママがたくさんいました。

“フードモデル”を見ながら大きさを確認するママ達は真剣。実物大を見ながらのお話は、分かりやすかったようです。

今回の資料は、赤ちゃんひろばにあります。進め方や量など、その子なりに違いはあると思いますが、参考にしてくださいね。

ママが真剣に話を聞く中、子どもたちはフードモデルに向かって行ったり、「食べたい」と泣いたり、お子さんも興味深々!!最後はねんねになった子もzzz・・・。

離乳食について、困ったことや聞いてみたいことがありましたらスタッフまでお話し下さい。

 

親子でふれあい遊びも楽しみました♪ 歌にあわせてスキンシップ!!自然に笑顔になりますね♡

« »

新着情報&SNS