ママの笑顔がいっぱい♡


カテゴリー:すくすくハッピー

すくすくハッピー1

11月2日(木)「すくすくハッピー1」があり、4か月~6か月の赤ちゃんとママ11組が参加しました。

講師にOKJ認定インストラクター島貫照美先生をお招きして、赤ちゃんと一緒のストレッチやママが主役のダンス、ママ同士の情報交換(フリートーク)を行いました。

肩や背中のこりをほぐす軽い運動からスタートし、ヒップウォークやストレッチをしました。

テニスボールを使ってコリをほぐす方法も教えていただき、「痛い~けど気持ちいい!」という声が多く聞かれ、終わった後はスッキリした表情のママ達でした。がんばっているママの体もケアしていきましょうね。

最後に「恋ダンス」を踊り、体を動かして汗を流し、大満足の時間を過ごせたようでした。

フリートークでは離乳食やお仕事の話など、グループに分かれていろいろな話題で盛り上がりました。

 

次回の「すくすくハッピー1」は

1月18日(木)10:15~11:30

「ベビーマッサージ」

講師:smile×hug いしざきゆきえ氏

対象:H29.6月~9月生まれの乳児と保護者 15組

« »

新着情報&SNS