今月の☆おしゃべり広場3


カテゴリー:おしゃべり広場

10月20日(金)、9組の親子が集まり賑やかな時間を過ごしました。

自己紹介では、“お子さんのマイブーム”“ママのマイブーム”を教えてもらいました。

9~12ヶ月の赤ちゃんは出来ることが多くなってくるので、それぞれの成長している様子やママの息抜き方法に『ある、ある!』と頷いたり、楽しいトークに、部屋中笑顔でいっぱいになりました(^_^)

毎回話題にあがる離乳食の悩み。「みんなはどんなものを作っているの?」と気になりますよね・・・。今回は上にもお子さんがいる先輩ママの参加もあり、

色々な野菜を煮てジップロックに入れて、割れるようにして冷凍しておくと、分けて使えるから便利

本の通りにしようと思ったら大変。参考にする程度で・・・

など・・・力強いアドバイスがありました。これからも情報やアドバイス、お待ちしてます!

 

 

「夜起きるたび、ベビーベッドから落ちそうで心配」という悩みにも、

「うちは布団にしたら起きなくなったよ」

「寝返りをすると柵にぶつかるから起きるのかな?」

「う~ん・・・」などと、みんなが一生懸命考えてくれていて、素敵なママ達だなぁと嬉しくなりました♡

子育てを一緒に考えたり共感したり、成長を一緒に喜んだり・・・おしゃべり広場でそんな時間を過ごしてみませんか?

おしゃべり広場は、ママが楽しくおしゃべりをする会です

次回の「おしゃべりひろば」は・・・
★おしゃべりひろば1(0~4か月のお子さんとママ)・・・11月17日(金) 13:30~14:30
★おしゃべりひろば2(5~8か月のお子さんとママ)・・・10月13日(金) 13:30~14:30
★おしゃべりひろば3(9~12か月のお子さんとママ)・・・10月20日(金) 13:30~14:30

 

 

 

« »

新着情報&SNS