いろいろなサンドイッチを作ったよ!


カテゴリー:親子クッキング

ミックスサンドにたまごサンド♪ウインナーも☆

9月24日(日)「すくっぴー親子DEクッキング」があり、8組の親子が参加しました。

はじめに多賀城市立図書館スタッフによる絵本の読み聞かせがあり、今回作るサンドイッチの大型絵本を楽しみました。絵本に出てきたような、いろいろなサンドイッチを作りましたよ!

まずは、ミックスサンドを作りました。

きゅうりをピーラーで上手に薄切りにします。チーズのフィルムをはがし、マーガリンを塗った食パンにハム、きゅうり、チーズをのせてもう一枚のパンではさんだら、ミックスサンドのできあがり!

次はウインナーロールとたまごロールサンド!

朝、焼き立てのバターロールにウインナーをはさみ、ケチャップを絞りました。

ゆで卵の殻をむき、フォークを使って好きなようにつぶしていきます。マヨネーズと和えて、バターロールにはさみます。みんな上手に出来ていましたよ♪

できたサンドイッチはお弁当箱につめて、ミニピクニックへ出かけました♪行き先は屋上庭園です!

屋上庭園からは電車も見えて子どもたちは大喜び☆青空の下で、おいしく食べました!

ボランティアさんが、お外で元気に走り回る子どもたちを温かく見守ってくださいました。

いつもと違う雰囲気で食べるサンドイッチ、とってもおいしかったですね♡

今回のクッキングのレシピはすくっぴーひろばに準備しています。どこにあるか分からない場合はスタッフまで声を掛けて下さい。バックナンバーもありますよ♪

サンドイッチはジャムを塗ったり具材の野菜を変えたり、いろいろなバリエーションが楽しめて、お子さんのお手伝いできることがたくさんあります。親子でいろいろなサンドイッチを作って、お子さんの♡ママの♡パパの♡好きを探してみて下さい。

 

次回の『すくっぴー親子でクッキング』は、

10月30日(月)COOPママの親子クッキング~秋の味覚を楽しもう~

講師:みやぎ生協共同購入運営部

« »

新着情報&SNS