おしゃべりしましょ♪~楽しくママトーク


カテゴリー:おしゃべり広場

9月15日(金)のおしゃべりひろば3では、10組の親子がおしゃべりを楽しみました。

「今頑張っている事。自分を褒めてください!」ということで…頑張っている自分について話をしながら自己紹介をしました。

 

『3回の離乳食作り。大変だけど頑張っている!』

『手づかみ食べの後片付けは大変だけど頑張っている!』

『パパのお弁当作りで早起き頑張っている!』

『歩き始めたので、家の片付けや掃除を頑張っている!』

『引越しの準備。子どもを見ながら頑張っている!』

『授乳で夜何度も起きる。大変だけど頑張っている!』など…

家族のために頑張っているママがたくさん!!本当にすごいと思いました。‘母は強し’ですね!

たまには自分のための時間も必要ですよ☆

 

離乳食に悩むママも多かったですね。みんな同じことで悩んだり、頑張っていたりすると知って、「自分だけじゃないんだ」と少しほっとできたようです。

またおしゃべりにきてくださいね。まだ参加した事のない方も是非お待ちしています♪

次回の「おしゃべり広場」は・・・

10月6日(金):おしゃべり広場1(0~4か月のお子さんと母親)

10月13日(金):おしゃべり広場2(5~8か月のお子さんと母親)

10月20日(金):おしゃべり広場3(9~12か月のお子さんと母親)

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS