パパと遊ぼう!


カテゴリー:パパと遊ぼう

やっぱりパパが好き!

7月9日(日)は「パパと遊ぼう」がありました!

今回は「手あそび、身体あそび、読み聞かせ」の3つのあそびをお父さんと行いましたよ♪

 

まずは「手あそび」にチャレンジ!普段はあまりやったことのないというパパが多かったです。

実際にやってみると最初は出来なかった指先の動きができるようになったり、

少しずつスムーズに動かせるようになった姿が見られるようになりました。

是非、お家でもやってみてくださいね♪

「身体あそび」では、たくさんスキンシップをとりながら身体を動かしました!

お父さんも子ども達も笑顔笑顔で、いい汗をかいてましたよ♪

新聞を丸めた「新聞棒」も使って、身体だけではなく「物を操作する」という動きを取り入れながら楽しみました!

 

その後は、一息ついて読み聞かせの時間。

スタッフの絵本の読み聞かせのあとは、お父さんの膝の上で、じっくりゆったり…

父親の読み聞かせは、子どもの考える力や興味を引き出し、言語発達に役立つとも言われています。

 

最後はロケットと熱い抱擁で

 

素敵な写真がいっぱいで、たくさんあげてしまいました。

次は是非、一緒に参加してみませんか?

次回の「パパと遊ぼう」は9/10(日)です。

« »

新着情報&SNS