マグロカツバーガー&むうスープ


カテゴリー:クッキングスタジオ 親子クッキング

おさかなをおいしくたべよう!

1月22日(日)のすくっぴー親子DEクッキングは「マグロカツバーガー」と「むうと冬野菜のあったかスープ」を作りました。

昨年、多賀城に工場がオープンした松島蒲鉾さんを講師にお迎えしました。

新鮮な「魚のすり身」と松島蒲鉾「特製マグロフレーク」を混ぜて、手でコネコネ・・・

ゆで卵の殻をむいて、フォークでつぶして、タルタルソースをつくって・・・

松島「SHOBIAN CAFE」のおいしいまぐろカツバーガーができあがり!

松かまイチオシ!のおとうふかまぼこ「むう」を使ったスープも作りました。

白菜をちぎったり、しめじをほぐしたり、にんじんを型抜きしたり・・・野菜もたっぷり!

みんなでおいしくいただきました。

かまぼこにはDHAがたっぷり!骨の成長にもとてもいいそうですよ。

 

« »

新着情報&SNS