親子でできる簡単料理♪


カテゴリー:親子クッキング

やった~!自分でできたよ♪

11月21日(月)の「すくっぴー親子DEクッキング」に8組の親子が参加してくれました。
今月は多賀城市健康課の栄養士さんを講師にお迎えし、親子で簡単にできる料理を作りました。

今日作ったメニューは・・・
「手作りふりかけのおにぎり」
「冬野菜のあったかスープ」
「さつまいものくるくる春巻き」

ステーキナイフを使ってウィンナーを切ったり・・・
にんじんを型抜きしたり・・・
ラップでおにぎりをにぎにぎしたり・・・
さつまいもを春巻きの皮でつつんだり・・・

たくさん「自分でできた!」の経験ができて、笑顔があふれていました。

調理の途中で、トマトの湯むきの実演も見学!
するりとむけたトマトの皮をみんなでさわってみました。

 

「小さくてもいろいろなことができるんだとびっくりした」

「子どもがやれることがたくさんあって、楽しそうでした」

「お手伝いができるような工夫のしかたを知ることができた」

と参加したママから感想が寄せられました。

 

みなさんも、ぜひ親子でお料理に挑戦してみて下さいね♪

次回の「すくっぴー親子DEクッキング」は、12月22日(木)13:30~です。
12月は、クリスマスクッキーを予定しています。お楽しみに~♪

« »

新着情報&SNS