たのしくスキンシップ♪~ベビーマッサージ~


カテゴリー:すくすくハッピー

今日(9/6)はすくすくハッピー1がありました。

今回は、まんどろスマイルの佐藤真紀子さんをお招きし

ベビーマッサージを体験しました!

 

最初は親子ふれあい遊びから始まり、

赤ちゃんヨガ、リズムヨガ、

そしてお洋服の上からでもできるベビーマッサージと………

楽しく穏やかに過ぎたひとときでした。

 

“寝返りが左右両方できるようになるヨガ”

“おなかの調子を整えるマッサージ”など

早速やってみたいものばかりで、

赤ちゃんを見つめるママの表情もとても優しく、

それを感じ取った赤ちゃんは気持ちが安定し、

いい子に育つんだろうな~と思いました。

 

フリートークも盛り上がり、終了後も惜しむように

話を続ける姿が見られました。

 

「またやりたい!」という声でいっぱいの

すくすくハッピー1でした!

 

 

« »

新着情報&SNS