聴き方ひとつでこんなに変わる!


カテゴリー:☆イベント☆

 親と子の幸せコミュニケーション

 ~子どもの「こころ」によりそうために~

7月10日(日)親業訓練インストラクターの土門比呂子先生をお招きし、ハッピー子育て講話を開催しました!

グループワークで実際に「相手が話したくなる話の聞き方」を体験。

先生の楽しい話にみなさん惹きこまれていました!

 

短い時間でしたが、参加した方からは

「もっと早く聞きたかった」

「これからの育児がもっと楽しくなりそう」

「気持ちを言葉にすることを大切に、家族と関わっていきたい」

「子どものことばをくり返して、もっと気持ちを聞き取ろうと思います」

などの声が聞かれました☆

CIMG1674

次回「ハッピー子育て講話」は、広報やすくっぴーだよりなどでお知らせします。

ぜひご参加ください!

« »

新着情報&SNS