わくわく♫2才


カテゴリー:わくわく♫2才

   楽しかったね 親子ビクス

7月1日(木)わくわく♫2才がありました。

講師は、OKJ認定インストラクターの島貫照美先生です。

始めは、雰囲気に慣れずにちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが、楽しい音楽とパワフルな島貫先生に背中を押され、いつの間にか笑顔になっていました。

 

今日のメニュー

・ストレッチ

・手遊び、ふれあい遊び

・抱っこしながらのダンス

・電車ごっこ

・ママのダンス(Ⅿake  you  happy)

・バルーン

・布の車遊び

・ストレッチ

子どもたちは特に、バルーンに大はしゃぎ。

「キャー♡」と歓声をあげて楽しんでいました。

島貫先生から「2才は、いろいろな経験を通して怖いものが増えてくる年代なので、初めての場所、初めて会う人に不安になることがたくさんあると思います。」というお話がありました。

初めての場所に緊張したり、人見知りしたりするのも、成長の過程だとわかると、ほっとしますね。

ママも子どもも、楽しく体を動かすことが出来た、親子ビクスでした。

 

2才の幼児と保護者が参加できるのが、わくわく♫2才です。

次回のわくわく♫2才は、10月5日(火)です。

 

 

         

« »

新着情報&SNS