お店屋さんごっこをしました!


カテゴリー:あそぼう♪1才児

あそぼう♪1才児最終回

3回継続の講座、3回目は「お店屋さんごっこ」でした。

「おかしやさん」「森のお店」「おめんやさん」「げーむやさん」の4つのお店が開店。

 

お家の人と一緒にお店に行ってお買い物をしました。

いろいろ並んでいる品物の中から「どれがいいかな?」と一生懸命考える子どもたち。

お買い物のやり取りはまだ難しいけれど「自分で考えて選ぶ」のは楽しい!

そしてこの時期の子どもにとって、とても大切なことです。

お母さんやお父さんが、それを隣でゆったりと待っていてくれるのも嬉しい経験ですね。

 

最後にみんなでパネルシアター「はたらくくるま」を見ました。

 

 

1回目に製作した手形アート、手作りの名刺、3回分の出席シールを貼ったカードを受け取り、終了となりました。

 

スタッフの想い

いろいろな楽しいことを経験してほしいな・・・

子どもも、大人も、たくさん交流してほしいな・・・

友達になってくれたら、すごくうれしいな・・・

そんな想いで開催した『あそぼう♪1才児』でした。

 

これから又すくっぴーのひろばで会うかも知れません。

同じ保育園や幼稚園で会うかも知れません。

何年も経って、小学校や中学校に行ってから会うこともあるかも知れません。

この出会いを大切にしてもらえたら嬉しいです。

 

次回の『あそぼう♪1歳児』

10月29日(木)

11月12日(木)

11月26日(木)

の3回継続の講座となります。

【対象】

平成30年10月30日~令和元年10月29日生まれのお子さんと保護者10組

※3回全て参加出来る方

【申込受付】

10月15日(木)~10月22日(木)

定員を超えた場合抽選となります

その場合10月23日(金)に結果を連絡します

定員に満たない場合は前日まで申込可能です(先着順)

 

 

 

 

 

 

« »

新着情報&SNS