ヨガでリフレッシュ


カテゴリー:すくすく・のびのび

*すくすく*

5月9日(木)今年度最初のすくすくを行いました。

第一回目は『ヨガ』

講師はヨガ講師 薬膳アドバイザーの内海 清美さんです。

当日は、8組の親子が参加してくれました😊

まずはじめに・・・

参加してくれたお子さんのお名前を呼んだり、親子でふれあい遊びをしました。

ママたちのリフレッシュタイム

内海先生によるヨガの始まりです。

瞑想しゆっくりとした呼吸から、

ストレッチしながら徐々に心と体をほぐしていきます。

前屈では、「イタタタッ。」という声が聞こえてきましたが…

みなさん頑張りました!

 

レベルアップ!

体がポカポカと温かくなってきたところで…

動きがレベルアップ!!

 

今回参加していただいたママたちからは

腰痛があって。』『肩こりがひどくて…。』『元々体がかたくて。

などという声が事前に聞かれていました。

そんなママたちのお悩みを解消する、反りのポーズほぐしを多く取り入れていただきました。

三角のポーズ、つりばりのポーズ、コブラのポーズなど、少し難しいポーズもありましたが、さすがママたち!

とてもきれいにポーズをきめていました☆

 

そんなママたちに影響されたのか

『ぼくもできるよ~』とステキなポーズを見せてくれるお友だちもいました☺

 

「すくすく」って?

「すくすく」は、おおむね3か月~6か月の乳児と保護者が対象です。

月齢に合った“あそびの体験”や“子育ての知恵”ママがメインとなって“カラダを動かして”リフレッシュ!!

体験したことがお家でも活かせますよ。

「離乳食どうする?」「おすすめの遊び場は?」など普段疑問に思っていることをママ同士の交流の中で情報交換することができます。

奇数月10:00~11:30開催。

ヨガ、ベビーマッサージ、わらべうた等親子で楽しく参加出来ます。

 

次回のすくすくは7月23日(火)10:00~11:30

ベビーマッサージの予定です。

皆さんの参加お待ちしています!

 

« »

新着情報&SNS