笑いのツボ
投稿日:2020年6月27日
カテゴリー:すくっぴー★スタッフ日記
笑いのツボは、人それぞれ。
自分がおもしろいと思った事を、一緒に笑ってくれる人がいると、うれしくなりますね。
私は時々笑いのツボがとても浅くなるようです。
後で冷静に考えると、何でもないような事がツボにはまってしまい、笑うのを我慢できなくなることがあります。笑ってはいけないと思うと更に笑えてしまいます。
まだ20代だった頃、勤務していた幼稚園の卒園式がまさに始まろうとしている時、隣にいた同僚が発した一言が面白くて我慢できなくなったことがありました。
でも式は始まってしまい、ハンカチを顔に当てて震えている私と同僚の後ろ姿を「泣いている」と勘違いし、保護者がもらい泣きしたと言う、ちょっと申し訳ない思い出もあります。
笑いのツボが浅いことで、たまに困りますが『笑う』のはとてもいい事だと思います。
すくっぴーひろばのスタッフは日頃から笑顔を大切にしていますが、笑顔を通り越して、よく爆笑しています。
熱く話し合ったり、真剣に取り組んでいると、不意に面白い瞬間が訪れて爆笑。笑いが伝染してみんなで爆笑。
笑うことで、その場が明るくなります。
疲れていても、笑うと忘れられたりします。
マイナスな気分を吹き飛ばすことも出来ます。
世の中が、もっともっと笑いであふれるといいですね。
すくっぴーひろばに遊びに来てください。
一緒に笑いましょう(o^―^o)
今日の担当は🌷千葉🌷でした。
☆Facebook「すくっぴースタッフ日記」(ユーザーネーム@sukupystaff)のページへ「いいね」、または「フォロー」していただくと、日記の更新をお知らせします。