ひと足はやい春!おひな様と一緒に♪


カテゴリー:すくすくハッピー

親子で一緒に、ふれあい遊び&おひなさま製作

2月17日すくすくハッピー3がありました。

すくすくハッピー3は、1歳1か月~1歳5か月のお子さんの成長に合わせて遊んだり、お子さん同士・ママ同士が交流したりする会です。

今回は、親子でふれあい遊びとおひなさま製作をしました。

ふれあい遊び

親子で楽しみながら身体を動かしました。

揺れたり、回転したり、上下に動いたり・・・お子さんはニコニコ笑顔♪それを見たママもニコニコ笑顔♪ぜひお家でも楽しんでくださいね。

おひなさま製作♪

おひなさまの顔をクレヨンや、ペンで描きました。初めてのクレヨンに、興味いっぱいの子どもたち。にぎって感触を確かめたり、ぐりぐりとなぐり描きをしてみたり。

のりを使って折り紙を貼るときもママと一緒にのりをぬる子、ひとりでチャレンジする子など親子で楽しみながら取り組む様子が見られました。

可愛いリボンを付けて、出来上がり♪

「帰ったら飾りますね」

「作るのは大変でしたが、可愛いおひなさまができて良かった。」

「ふれあい遊びは子どもが楽しそうにしてました。」

「季節感のある取り組み、とても楽しかった」

ママ達から寄せられた感想です。これからも、いろいろな経験を親子で楽しんでくださいね。

次年度のお知らせ

1才児対象の新イベント「あそぼう♪1才児」がスタートします!

対象:1歳~1歳11ヶ月(各コース初回開催時)

日程:1コース 3回継続講座(3回すべて参加可能な親子)

年間3クール行います。

1回目  5/28、 6/11、 6/25

2回目  9/1、 9/15、 9/29

3回目  2/2、 2/16、 3/2

*変更になる場合がありますので、すくっぴーだより等でご確認ください。

内容:親子の交流、身体遊び、製作、季節の遊び等

 

« »

新着情報&SNS